ちょうど、今電話で解決した事例を忘れないうちに書いておきます。

相談内容

事務所で使用しているノートパソコンから印刷しようとしたら、印刷できないので、困って電話しました。

解決方法

まず、通話料を負担させないために、すぐに電話を切って、私の方からかけなおしました。

次に、インターネットは使えるか、他のパソコンからは印刷できるか、の質問には、両方とも問題なし、でした。

ということは、その担当者のパソコンだけの問題と原因が特定できましたので、魔法の呪文を伝えて実行してもらいました。

すると、数分後に、「印刷できるようになりました!」と嬉しそうな返事がかえってきました。

めでたし、めでたし、です。

さて、ここで伝えた「魔法の呪文」ですが、ぜひ、みなさんも覚えておいてください。

100%解決できるわけではありませんが、かなりの確率(7割~8割位)の確率で解決できる、とても素敵な呪文です。

「困ったときの再起動」

どうですか、難しくないでしょ。

今回、私が電話口で待っている間にしてもらったのは、担当者のノートパソコンの再起動です。

それだけです。

再起動したら、さきほど印刷したかった文書が印刷されてきました。

「それだけ」なんですが、これは、長年の経験で発見した実は、とても深い内容をもったとっておきの呪文です。

この情報を買えば、とても高い値がつく情報だと思って、ぜひとも、お持ち帰り下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今すぐお問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先(電話番号)

題名

メッセージ本文

右の文字列(コード)を下記に入力してから「送信」ボタンを押して下さい。 captcha

このフィールドは空のままにしてください。



お問い合わせ内容によってはお答えできない場合や予約の関係でご希望に沿えない場合があります。  


もし、数日しても回答がない場合には、 恐縮ですが、再度、ご連絡をお願いいたします。

当社専用リモートソフト
クリックしてソフトを起動して下さい
(Windows版)
Team-EYE_Tool
(当社専用の遠隔操作用ソフト)
当社のインターネットを使った遠隔操作のサポートを受けるためのインストール不要の当社専用のソフトです。上のボタンをクリックして起動させて下さい。

この遠隔操作のソフトの詳細を知りたい方・始めての方→こちらの説明をご覧ください。

Macユーザー用の遠隔操作のソフト→こちら