以前、NTTの電話帳の広告で当社に電話でお問い合わせいただいた方は、70歳代の女性でパソコンを一度も触ったことがない方でした。

ご依頼を受けたのは、「今まで紙で管理していたマンションの家賃収入などをパソコンで管理できるようになりたいので、パソコンを教えて欲しい」という内容でした。

この方の場合、4年間、入力の勉強を続けてもらいながら、毎年、5月と6月にエクセルを中心に集中して勉強をしました。

管理していたマンションは、何棟もありましたが、最後の頃には、ご自身で計算式も入れられるようになりました。

ちなみに、当時、3人いた小学生のお孫さんのパソコン家庭教師もご依頼いただきましたが、一番下の子は、こんな作品を作って、おばあちゃんを喜ばせました。
小学校2年生のお孫さんが描いたおばあちゃんの絵

このエントリーをはてなブックマークに追加
今すぐお問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先(電話番号)

題名

メッセージ本文

右の文字列(コード)を下記に入力してから「送信」ボタンを押して下さい。 captcha



お問い合わせ内容によってはお答えできない場合や予約の関係でご希望に沿えない場合があります。  


もし、数日しても回答がない場合には、 恐縮ですが、再度、ご連絡をお願いいたします。

当社専用リモートソフト
クリックしてソフトを起動して下さい
(Windows版)
Team-EYE_Tool
(当社専用の遠隔操作用ソフト)
当社のインターネットを使った遠隔操作のサポートを受けるためのインストール不要の当社専用のソフトです。上のボタンをクリックして起動させて下さい。

この遠隔操作のソフトの詳細を知りたい方・始めての方→こちらの説明をご覧ください。

Macユーザー用の遠隔操作のソフト→こちら