当社の基本的な料金体系

サイトを訪れて最初に確認したいのは、サービス内容と料金だと思います。

(具体的なサービス内容は、サイドメニューにある「当社の代表的な解決事例」あるいは「カテゴリー別の解決事例」をご参照下さい。)

ここでは、具体的な料金を提示する前に、当社の基本的な考え方をお知らせします。

1.サービスに見合った適切な料金を目指します。
  サービスに見合った、というのは、双方にとって、安すぎず、高すぎず、納得のできる内容ということです。
2.実際にかかる費用については、できるだけ当事者双方が予測できるようにして、不意打ちにならないように心がけます。
  お客様にとっては、こんなはずではなかったのに、最初と話が違うじゃないの、ということを防ぎたいと思っています。
  当社にとっても、最初の依頼内容と食い違いがあると大変ですので、確認をきちんとしたいと思っています。

料金の目安

以上のような方針のもとで、当社で、お見積書や、ご請求書を出す場合には、おおむね、次のような基準にしたがっています。

まず、当社の「費用の基準」は、6,000円/時間を目安に しています。
リモートレッスンの場合は、1回あたり90分の場合は、9,000円(税別)です。
また、訪問サービスの場合は、2時間を目安として、15,000円/1回 です。
ただ、設立当初から、「項目や内容」あるいは「かかった時間」よりも、できるだけ「回数」を目安にするようにしてきました。

具体例:訪問サービスの場合

1.訪問して2時間の作業を目安に「1回の訪問当たり15,000円」

2.作業内容が多かったり、難しくて、作業時間が、午前と午後の両方必要な場合は「2回分の30,000円」~「朝から夕方まで40,000円」

3.さらに、夜遅くまでかかってしまう終日の作業の場合「1日の上限として50,000円」

という具合です。

個別の訪問サービスの場合

その日、作業が終了した段階で現金払いをお願いしていますが、その代わり、出張費(交通費等の費用)は、この中に含んでいます(消費税は別途となります)。

但し、当初の打ち合わせ内容と大きく異なる場合や、通常予定している活動範囲を超えている場合(遠方の場合等)には、ご相談の上、作業費、交通費や出張費等を、別途、請求させていただく場合があります。

訪問サービス以外

訪問が不要の遠隔操作でのサポートの場合や、当社の社内での作業等については、交通費や往復にかかる時間が節約できますので、その分、調整するように心がけています。

作業時間と料金の関係

「作業にかかった時間」を費用の計算の基準にする場合が多いと思いますが、この点当社は作業時間以外の要素も考慮にいれます。

それは、サポートの腕前が未熟であればあるほど、作業時間は長くかかりますが、その費用をお客様側に負担させるのはおかしい、という思いがあるからです(これは、あくまでも当社独自の考え方ですので、ご了解下さい。)

また、1回の訪問時に時間的に余裕があれば、その時間内にできるだけの困ったを解決したい、と思っていますので、基本的に「回数」を目安にしています。

具体例:パソコン家庭教師

マンツーマンの個別レッスン

料金の方は、腕前や目標、予定回数などで金額は変わりますが、おおよその費用は料金の目安で予測できるようにしています。

この料金の目安を参考の上、ご連絡・ご相談いただければ、と思います。

会社研修等の個別レッスン

料金の方は、参加人数、ご依頼内容等をお知らせの上、個別にご相談いただきますようにお願いいたします。

具体例:年間サポート契約の場合

社内にパソコンに詳しいスタッフがいなくて、新たに社員を雇うとなると、人件費が高くついてしまうと思います。

その代りに当社で年間サポートの契約をさせていただく場合の費用としては、サポート内容によって変わりますが、年間で社員の12か月分の人件費に対して、1か月分〜3か月分位が目安になると思います。

まずはお問い合わせ下さい

具体的にかかる費用については、お話をうかがってみないとわからないことが多いので、打ち合わせをしてご相談させていただくことなります。

なお、昔なじみのお客様や、ご紹介いただいたお客様、あるいは、特に年間サポート契約をしていただいているお客様には、当社の方でも日程や予算の計画がたてやすいので、コース料金やセット料金、パック料金など、いくつもの特典を設けています。

詳細については、お問い合わせの上、ご確認・ご検討いただければ、と思います。

当社へのご相談・ご依頼・お申込み等

今すぐお問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先(電話番号)

題名

メッセージ本文

右の文字列(コード)を下記に入力してから「送信」ボタンを押して下さい。 captcha

このフィールドは空のままにしてください。



お問い合わせ内容によってはお答えできない場合や予約の関係でご希望に沿えない場合があります。  


もし、数日しても回答がない場合には、 恐縮ですが、再度、ご連絡をお願いいたします。