AMAZONで購入したら定期購入になっていたのでキャンセルしたいのにできない
今日の電話での相談は、AMAZONである製品を購入したところ、自分では覚えがないのに、定期購入になっていたそうです。
そこで、定期購読を解除の手続をしようとしたところ、できなかったので、AMZONの電話番号を調べたけれどもわからなくて、困って私の方に電話で相談をした、という内容です。
電話はスマホを使っていたので、一緒に操作ができなかったので、ポイントのみお伝えしました。
Amazon定期購入のキャンセル手順
Amazonのウェブサイトにログインします。
画面右上の「アカウント&リスト」をクリックし、「アカウントサービス」を選択します。
「定期おトク便の管理」をクリックします。
キャンセルしたい定期購入を選択し、「定期おトク便をキャンセルする」ボタンをクリックします。
確認画面が表示されるので、キャンセル理由を選び、最終的にキャンセルを確定します。
電話での問い合わせ
どうしても電話で問い合わせたい場合、Amazonカスタマーサービスに連絡することができます。電話番号は一般的に公開されていないため、Amazonのウェブサイトから「ヘルプ」ページにアクセスし、「カスタマーサービスに連絡」オプションを選択して進めると、電話でのサポートを受けるための手順が表示されます。
- Amazonの「ヘルプ」ページにアクセスします。
- 「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックします。
- 電話サポートを選択すると、サポートチームからの電話を受けることができます。
まとめ
電話にたどりつくまでの敷居が高いですね!
ただ、相談することができれば、解決はスムースにできますので、諦めないで手続をしてみてください!
困ったときのChatGPTについて
実は、今回はChatGPTに聞いてみて解決の概略をつかみました。
参考までに、やりとりを載せておきます。
Amazon の定期購入をキャンセルしたい
Amazon のキャンセルのための電話番号を知りたい 教えてください
Amazonの定期購入のキャンセルは通常、電話ではなくオンラインで行うのが一般的です。以下の手順でキャンセルを行ってください。
Amazon定期購入のキャンセル手順:
- Amazonのウェブサイトにログインします。
- 画面右上の「アカウント&リスト」をクリックし、「アカウントサービス」を選択します。
- 「定期おトク便の管理」をクリックします。
- キャンセルしたい定期購入を選択し、「定期おトク便をキャンセルする」ボタンをクリックします。
- 確認画面が表示されるので、キャンセル理由を選び、最終的にキャンセルを確定します。
電話での問い合わせ:
どうしても電話で問い合わせたい場合、Amazonカスタマーサービスに連絡することができます。電話番号は一般的に公開されていないため、Amazonのウェブサイトから「ヘルプ」ページにアクセスし、「カスタマーサービスに連絡」オプションを選択して進めると、電話でのサポートを受けるための手順が表示されます。
- Amazonの「ヘルプ」ページにアクセスします。
- 「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックします。
- 電話サポートを選択すると、サポートチームからの電話を受けることができます。
オンラインでの手続きが難しい場合や、電話でのサポートを希望する場合は、上記の方法をお試しください。